札幌で結婚指輪(マリッジリング)を買うのにおすすめのショップを徹底比較!厳選したショップ5選をおすすめ形式で紹介します。

派手・豪華な結婚指輪のメリット・デメリット

公開日:2021/03/15  最終更新日:2021/02/12

結婚指輪を選ぶ時、シンプルではなく、毎日キラキラと輝く豪華な指輪を、身につけたいと思い描く方もいるでしょう。長くつける大切な結婚指輪は、着け心地がよく、これにしてよかったと思える結婚指輪にしたいですよね。そこで今回は、派手・豪華な結婚指輪のメリット、デメリットについて紹介していきます。

派手、豪華な指輪のメリット

派手で豪華な結婚指輪のメリットは、まず「見た目が華やか」です。毎日の日常で、キラキラと自分の指先が光り、華やかに見えます。派手・豪華な結婚指輪は、シンプルなものよりも、飽きずに長く楽しむ事ができます。豪華な指輪を身に着けた手を見る度に、気分も高まり幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。派手・豪華な結婚指輪は、「年齢を重ねる事により一層、似合う」ともいわれており、上品さをまとい、宝石に重みを持たせる事が出きます。

派手・豪華な結婚指輪は、こだわりが強い物も多く、似たような物は、あまり見つける事がありません。個性的な物を選びたい方や、人と同じ物にはしたくない方にぴったりといえるでしょう。こだわりのあるデザインやゴージャスさに、飽きる事もなく長く着け続ける事ができます。また、婚約指輪を購入しなかった方でも、派手・豪華な結婚指輪にする事によって、好きなデザインや宝石を、身に着けられると思う方もいらっしゃいます。毎日着ける物だからこそ、華やで美しい指輪を選ぶのも、よいでしょう。

派手・豪華な結婚指輪を買って、よかったと思える方はどんな人でしょう?まず、いつも派手・豪華な指輪を自由に身に着けられる方。生活スタイルに制限のない方は、周りの目もあまり気にならずに、自分の好きな形を常に身に着けて生活する事ができます。TPOに合わせて着け外しをする必要もなく、ストレスもありません。

こだわりを持ち、みんなと同じが嫌だと思う方は、派手・豪華な結婚指輪を選ぶ事によって、服に合わせておしゃれを楽しんだり、こだわりを持った、好きな形を身に着けているという気持ちが、幸福感で包まれ、後悔してしまう事も少ないでしょう。婚約指輪を購入しなかった方は、結婚指輪で二倍のキラキラ感や、華やかさをせっかくのこの機会に、手に入れる事もおすすめです。

派手・豪華な結婚指輪のデメリット

派手・豪華な結婚指輪のデメリットは、こだわりのデザイン、宝石などで「シンプルなものよりも、値段が高価になってしまう」という事です。好きなデザインや高価な宝石をちりばめる事によって、値段も高くなってしまいます。

また、ずっと身に着けていたい結婚指輪でも、派手・豪華な結婚指輪は、外さなくてはいけないシチュエーションもあり、「着ける場所は、考えなければいけない」事もあります。指輪が単体で目立ち、主張するので、「着ている服と合わない」といった事が起こる事があります。デザインが複雑な物や、宝石などによって「サイズ直しや修理が難しい事」もあります。

「どう着けるか」が大事

派手・豪華な結婚指輪は、「どう着けるか」がとても大切です。人によって「どう着けるか」はそれぞれです。毎日自由に、指輪を身に着けていられる環境にいる人はよいですが、仕事内容によっては、職場に着けていくのが、タブーな場合があります。とくに人に触れて行う介護の仕事や、食事を提供する飲食業の方は、仕事の邪魔になってしまったり、衛生上の理由などで、外さなければいけない事もあります。また、ビジネスでは、重要な取引相手との商談中や、重要な会議などの場でも、派手・豪華な結婚指輪は、避けた方が無難です。

暮らしの中では、葬儀や法事の際、一般的に結婚指輪を外す事はありませんが、派手・豪華な結婚指輪は、つけたままでいると、目立ってしまい、華やかすぎるので、周りの印象もあまりよくうつりません。とくに年配の方は、そのような場所での身だしなみを、気になさる方もいるので気をつけましょう。

派手・豪華な結婚指輪を「どうつけるか」は周りの空気を読む事です。周りの人達が不快に思わないか、仕事やその場のシチュエーションで、華やかさが邪魔をしないかを考え、身に着けるかを考えましょう。TPOをわきまえて、派手・豪華な結婚指輪は、着けたり、外したりする事を、注意しなければいけません。

シンプルな指輪のように、その場になじんでしまう様な事はなく、ずっと身に着けている事は難しいでしょう。とはいえ、周りを気にしすぎて「どうつけるか」を考えすぎる必要はありませんし、シンプルな指輪がよかったと、後悔する必要はありません。キラキラと輝く指輪を身に着ける事により、手元を見る度に幸せな気持ちを感じたり、家事や仕事のやる気がおきたりと、派手・豪華な指輪は、気持ちを上げる事ができます。華やかな、気品のある姿に、周りの目には、ワンランクアップした貴方が、映る事でしょう。自分の好きなこだわりのある指輪は、身に着ける事により幸せを与えてくれます。

 

一生身に着ける結婚指輪は、着け心地もよく、幸せな気持ちになれる物を選びたいはずです。しかし派手・豪華な結婚指輪は、メリット、デメリットがあります。どう着けるかを考慮し、結婚指輪を選ぶ参考にしてみてください。

札幌でおすすめの指輪ショップ5選

イメージ
会社名PROPOSE(プロポーズ)札幌 パセオ店4℃ブライダル 札幌店ケイウノ札幌店アイプリモ 札幌店TIFFANY&CO.札幌大丸店
来店予約の方法豊富な知識と接客力で結婚指輪選びを全力サポート高品質で美しいダイヤモンドを使用した結婚指輪を提供オーダーメイドの結婚指輪作りが得意デザイン・品質・サービスに強み!取扱可能なデザインも豊富。世界品質のブライダルリング・エンゲージリングを提供。
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧

札幌でおすすめの指輪ショップ5選

イメージ
会社名PROPOSE(プロポーズ)札幌 パセオ店4℃ブライダル 札幌店ケイウノ札幌店アイプリモ 札幌店TIFFANY&CO.札幌大丸店
来店予約の方法豊富な知識と接客力で結婚指輪選びを全力サポート高品質で美しいダイヤモンドを使用した結婚指輪を提供オーダーメイドの結婚指輪作りが得意デザイン・品質・サービスに強み!取扱可能なデザインも豊富。世界品質のブライダルリング・エンゲージリングを提供。
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく